1. HOME
  2. 学会・研修会
  3. 令和4年度 糖尿病対策委員会研修会Ⅰ(オンライン)

令和4年度 糖尿病対策委員会研修会Ⅰ(オンライン)

主催

主催団体
埼玉県理学療法士会
委員会
糖尿病対策委員会

開催情報

開催日
2022年11月25日(金曜日)
開催地
オンライン(zoom)

学会・研修会情報

場所
オンライン(zoom)
テーマ
糖尿病理学療法実践例:糖尿病患者のフレイル・サルコペニアに着目して
講師
三上知信(並木病院、糖尿病療養指導士)
対象
会員
対象詳細
埼玉県理学療法士会会員、他士会会員及び非会員の方(定員60名)
受講料
当会会員(無料)、他士会会員(1,000円)、非会員(5,000円) ※今年度の会費未納者は会員とはみなせませんのでご注意ください。 ※参加費のお支払は銀行振り込みのみです。
定員
定員60名
締切日
2022年11月18日(金)
詳細

 当会糖尿病対策委員会は、埼玉県内において糖尿病理学療法に携わる皆様によるネットワークを構築し、その活動を支援することを目的とした委員会です。この度、糖尿病対策委員会では今年度1回目となる研修会を企画しました。今回は、理学療法士であれば皆様が注目している、フレイル・サルコペニアをテーマにしました。糖尿病との関係や臨床実践例について、臨床でご活躍の三上知信先生に講師をお願いしました。現在では、理学療法士にとって、フレイルやサルコペニアに関する知識は必須となっており、経験年数を問わず有意義な研修会になると思います。多くのご参加を心よりお待ち申し上げております。

 詳細や申込方法(QRコード)は、PDFファイルをご覧ください。

ポイント情報

認定専門・登録理学療法
カリキュラムコード110「代謝疾患の理学療法」における登録理学療法士更新、認定・専門理学療法士更新のための1.5ポイントが取得できます。

講習会ファイル

詳細ファイル①