1. HOME
  2. 学会・研修会
  3. 第5回臨床実習教育研修会

第5回臨床実習教育研修会

主催

主催団体
埼玉県理学療法士会
教育局

開催情報

開催日
令和3年12月23日(木) 19:00~20:30(受付18:30~19:00)
開催地
Zoom

学会・研修会情報

場所
オンライン(Zoom)
テーマ
診療参加型臨床実習における学生評価について
講師
加藤研太郎(上尾中央医療専門学校)
対象
会員
対象詳細
埼玉県理学療法士会会員、他県士会会員、他職種、学生
受講料
埼玉県理学療法士会会員、養成校学生は無料 他都道府県士会会員は1,000円 埼玉県作業療法士会、埼玉県言語聴覚士協会会員は会員番号を申し込み時に提示していただいた場合1,000円 上記以外は5,000円 ※入会手続きをしていないPTは、会員外となります。
定員
40名
締切日
2021/12/20
詳細

2018年の理学療法士作業療法士学校養成施設指定規則(指定規則)の改正を受け、臨床実習に関する方法が様々変更となりました。新しい形式での臨床実習が早いと来年から適応となる養成校が出てきます。実習施設の先生方も準備を進めていることと思います。その中で養成校との連携がより強く求められ、実習前・後評価が導入されました。実習施設におかれましては養成校でどのような実習前評価が行われ、実習後評価においてはどのように判定されるかがわかりにくいと思われます。今後対応が求められる診療参加型臨床実習とはどのような実習なのかを改めて確認し、その形式で行っていくために養成校が実習前後評価に向けてどのような準備を進めているのか。養成校とどのように連携を図っていけば良いのかを共有していきます。

お申し込みについて
講習会ファイルをご確認いただき、メールよりお申込みください。

講習会ファイル

詳細ファイル①